top of page

スポーツ指導者必見!インソール製作30年 吉田茂人の 「足裏の宇宙」Ⅱ

足裏が姿勢を整える 姿勢が変わると世界が変わる 世界が変わると宇宙が変わる



ヨーガ(ヨガ)や運動、あらゆるスポーツ の指導者、日々の歩行からヨーガを深めたい人、外反母趾、ひざ痛、側弯症、O脚、X脚、腰痛あわ悩む人、いつまでも自分の足で歩きたい人、巻き爪の人、体力が弱って来たことを感じる人、肩こり、首痛に悩む人へ



その人その人、それぞれにに合った歩行があります。


吉田先生は、「けり足」「内軸・外軸」「前軸・後軸」、「骨盤の高さ」などを観察して、「リズム」「トーン」を探して、それを見つけます。


このワークショップでは、実際に上記の軸で評価した、代表的なパターンが出ている人にモデルになって頂いて、よりその方に合った歩き方の提案を、『カウンター理論』を用いた触刺激(シュッシュッと触れる方法)でいたします。


そうして、初めて参加される方にも分かるように、入谷式足底板がどういった思想とプロセスを経て作られるのかをご紹介して、足裏、姿勢、歩行がどれだけ「本来の楽さ、自分らしさ」を決めるか理解を深めます。


筋膜の話、そして、友永ヨーガの足(脚)のほぐしが歩行や姿勢にどのように関わっているのかも伺います。



吉田茂人先生 







理学療法士 主にスポーツ疾患のリハビリに従事しながら、「入谷式足底板」創始者の入谷誠氏に従事し、30年間、インソールを作成。



日時:6月22日(土)15時から17時


場所:友永ヨーガ学院 (東京都杉並区上荻1-18-13文化堂ビル3F


費用:会員、一般 2000円


定員:25名


座りやすい、動きやすい服装でおいでください



お申込みはこちらからお願いします(yogatomo.online のページが開きます)




Comentários


bottom of page