安心してレッスンを

受けて頂くために

新型コロナウイルスに対する取り組み

友永ヨーガ学院の取り組みと、

レッスンにご参加される皆さまへの

お願いについてご案内いたします。

新型コロナウィルスに対する取り組み

撮影/下村しのぶ

人と人の間隔を広くとって

よい空気の巡りを

心がけています

1

教室の定員を11名としています

通常の定員が40名の教室を、完全予約制で11名様限定にてご利用頂いています。

2

教室内は常に換気しています

ドアや窓は隙間を空け、サーキュレータと空気清浄機を使い、常時換気しています。

3

更衣室の定員を4名にしています

約14畳ある更衣室を4名の定員と定め、ご案内しております。(男性は1名でお願いします)

消毒と清掃を

こまめに行っています

1

ロッカーや手すり、お手洗いなど、常時消毒を行っています

こまめに消毒液を噴霧して、払拭しています。

2

清掃を徹底して行っています

毎日、こまめに清掃を行っています。

3

ブランケット使用後は、24時間以上空けてご利用いただいています

ご使用になられたブランケットは24時間以上空けてご利用いただいています。また、こまめに日干しと洗濯を行っています。

講師、スタッフの

体調管理を行っています

撮影/島田かよこ

1

レッスン当日の検温を行っています

体温の高い時、体調の思わしくないときは、代行の講師がレッスンをいたします。

2

毎月2回の講師会(レッスンの勉強会)をオンラインで行っています

講師が一堂に会する機会をなくして、感染予防を行っています。

3

講師とスタッフ、一人ひとりが、元気で、免疫の高い状態でいられるよう、心がけています

免疫の働きは、わたくしどもの広めているヨーガのように、リズムと呼吸を伴った、ゆったりとした動きの中で集中とリラックスを繰り返すことで、回復され、高まると言われます。

レッスンにご参加される

皆さまへのお願い

1

電話での予約をお願いいたします

お手数をおかけしますが、9人定員を厳守いたしたく、前もっての電話予約をお願いいたします。

2

レッスン当日の体調をよく観察して、検温をお願いいたします

体調のよくない場合、風邪などの兆候があるときは、レッスンのキャンセルをお願いいたします。(キャンセル料金はかかりません)

3

マスクをご着用ください

マスクをご持参されない場合は、マスクをお渡ししますので、お声がけください。

4

玄関での手指の消毒をお願いいたします

消毒液を設置いたしますので、手指への塗布をお願いいたします。

5

教室、更衣室での会話は控えめにお願いいたします

マスクをご持参されない場合は、マスク、あるいはマウスガードを貸し出しますので、お声がけください。

6

飲み物のご持参をお願いいたします

飲み物のご持参をお願いいたします。 現在はお茶の用意がございませんので、ふた付きの飲料をお持ちください。教室内にはお水だけお持ち込み頂くことができます。

7

暖かい服装でレッスンを受けてください

常時換気を行っていて肌寒い場合がありますので、靴下や上に羽織るものをお持ちください。

8

更衣室の定員をお守りください

もし先に3名様が入室されていましたら、受付前でお待ちください。また更衣室内で会話はせず、着替えが終わりましたら速やかに退出をお願いいたします。

TEL 03-3393-5481
 

友永ヨーガ学院 〒167-0043 東京都杉並区上荻1-18-13 文化堂ビル 3F