2月26日(土)20:00 須田 育の ヨーガ・ニドラⅡワークショップ

寒い冬の終わりに、よく心と身体をゆるませましょう


深い休息は、生活のリズムの要となって、元気と免疫を高めてくれます。






三寒四温の春。


「寒さと暖かさが交互にやってきて、身体がおいつかない感じ」 「どこか、休んだ気がしない」


そんな声が聞かれる時季です。


わたしたちは、深くくつろぎ、休むことで、元気と免疫力を蓄えます。


それでも、「休もう、休もう」と思っても、なかなか休めるものではなく、休むには、それに適した心と身体の状態を作っていくことが大切です。


ヨーガ・ニドラは、ヨーガの智慧を活かした、脳や神経、胃腸や内臓、すべてをすっかり休めてしまうくつろぎの技術。 経験ある指導者の誘導に耳を傾けるだけで、驚くほど深いくつろぎが訪れます。 忙しい方こそ試してほしいヨーガの大切な技法のひとつです。


くつろぎやすい場所で、毛布やお布団をご用意のうえ、暖かくしてご準備ください。


画面はONにしなくてもOKです。 音声だけ聞こえるようにして、くつろいでご参加ください。




ヨーガ・ニドラ―とは


講師の誘導に従って、心身の各部分に気付いてゆくヨーガの行法の一つ。


身体を休めやすい方法で横たわっておくつろぎください。


脳神経を休め、疲労感を改善し、明日への活力を引き出すなど、さまざまな効果が期待されています。



以下、須田 育 からのメッセージです。


「ヨーガ・ニドラにはたくさんのアプローチと可能性があります。


身体のみならず、思考や心理面、日常での行動へのアプローチも可能と考えられています。


でも、特に特殊な事を行うのではありません。まだの方は、ぜひ一度ご体験ください。」




講師 須田 育


すだ・いく 友永ヨーガ学院副院長 (社)日本ヨーガ療法学会 認定ヨーガ療法士 インド政府認定ヨーガ療法士


病院など医療の現場で、ヨーガの智慧を伝える。yagatomo.online月火水の朝ヨーガ、金の午前午後クラスも担当。




日時:2月26日(土)20:00-21:00 オンラインで開催



横になれる、暖かい、一番くつろげる場所からご受講ください。




お申込みは → https://www.yogatomo.online/book-online