top of page

1/22(日)6:00 新月の朝の瞑想会

旧暦元旦、さまざまな呼吸法を練習して、自分のうちの静けさを感じ取ります。





旧暦の元旦の瞑想会です。 ここ数年は2月に入ってからが多かったので、少し早い印象です。 それに合わせたように、お天気が春めいているように感じます。 昨日も雨が降りました。 少し、生暖かい感じもありました。 こういうのって、早くても2月に入ってから・・ということが多かったような気がします。 お天気も旧暦に合わせているのかな・・? などと思ってしまいます。 ・・ということで、これから先も、春らしく、気温と気圧の差が予報されています。 天気や気圧はもちろん、「運気」や、「雰囲気」などからも、わたしたちはいつも影響を受けています。 もちろん、「意気」や「英気」がないと、なかなか集中して事にはあたれません。 こうした「気」をどのように、自分の味方についてもらうか、それがプラーナヤーマ(呼吸法)だと思います。 ヨガトモオンラインの定期券会員さまは無料でご参加いただけます。


担当:友永乾史

費用:単発の方 1500円

(ヨガトモオンライン 定期券会員の皆さまは無料)



お申し込みは → https://bit.ly/newmoonmeditation_230122

Commentaires


bottom of page