9月10日(土) 友永淳子のお話の会


「瞑想を日々、やさしく行ってみる」


オンラインでの、院長の友永淳子のお話の会です


どなたでも無料でご参加いただけます






台風11号がやってきて、遠く沖縄の沖にあるのだけど、やはりどこか警戒心の解けない、湿気が多くて、蒸し暑い、残暑の一つのピークの時期です。


皆さまはお変わりありませんでしょうか。


残暑お見舞いを申し上げます。



わたくしは、一番の酷暑の時期が去った安堵感を味わいながら、これからの台風シーズンを上手に乗り切れるよう、引き続き養生を重ねております。



夏を乗り越えることで、たくましさを身につけることができますね。


そして、やっと迎えた涼しさの中、どなたにも、ふと瞑想的な瞬間が訪れるのだと思います。



心を何かの対象に向ける


そこに心がじっと動かないでいる



日常の忙しさのなか、そうした、「心が動かないでいる」瞬間はふっと風にさらわれるように去っていってしまいますが、わたしたちは実によくそうした瞬間を心でも、身体でもおぼえていて、そういう瞬間が続いた日は、どこか気持ちよく、満ち足りた気持ちで眠りにつくことができます。



今回は、こうした「日々のやさしい瞑想」をテーマに、お話したいと思います。


瞑想についてのご質問がありましたら、お申し込みの際コメント欄にぜひお寄せください。


また、この「お話会」で取り上げて欲しいテーマも募集いたします。ぜひお聞かせください。



それでは、10日(土)16:30に、画面のこちら側にてお待ちいたします。


どうぞよろしくお願いいたします。


友永淳子



日時:9月10日(土)16:30から1時間程度


オンラインでの開催となります。


参加費: 今回は、友永ヨーガ学院と yogatomo.online のプロモーションのために無料とさせて頂きます。


























当日の司会は友永乾史が務めます。 どうぞよろしくお願いいたします。




お申込みは → https://bit.ly/JT_talks_220910 (yogatomo.online のリンクが開きます)