ひろしまヨガピース オンラインで開催(4/24・25)



この、わたしたちにとって非常にアイコニックな写真。


指導者養成コースのパンフレットや、yogatomo.online でも使わせてもらっている写真ですが、これは、2010年、はじめてひろしまヨガピースが開催される際、院長を撮ってくださったものです。


会場となったのは、宮島の千畳閣。


太閤秀吉が作らせたというお城のように大きな建物は、国の重要文化財で、厳島神社を見下ろすような高台に建ちます。


スタッフの皆さまが苦労して設営くださった会場でのレッスン。大勢の皆様にとって、そして院長にとっても、忘れられないレッスンになったと思います。


一人ひとりの気持ちが穏やかであること。


シンプルだけど、決して簡単ではありません。


でもわたしたちは、このことを通してしか、わたしたちと周囲の人たち、そして、この世界を平穏に保つことはできません。


インドの生んだヨーガという伝統が一番素晴らしいのは、この、「こころを穏やかに保つ」ということを、手取り足取り、丁寧に教えてくれることです。


このことを、「ひろしま」という土地から、気持ちをこめてお伝えされているスタッフの皆様にいつも、心からの敬意を抱いております。


病を得た院長は春先があまり得意でなく、前々からの予定を立てて遠方でレッスンすることにためらいがあり、しばらくの間おやすみをさせて頂いておりましたが、このたびはオンラインでの開催ということで、しばらくぶりに出講させて頂きます。


大勢の素晴らしい先生方もご登壇と伺っております。


よろしければ皆々さまのご参加を、どうぞよろしくお願いいたします。


予約はこちらから、本日発売開始です。






TEL 03-3393-5481
 

友永ヨーガ学院 〒167-0043 東京都杉並区上荻1-18-13 文化堂ビル 3F