top of page

12月11日(土)21:00 須田 育の ヨーガ・ニドラⅡワークショップ

深い休息は、生活のリズムの要となって、元気と免疫を高めてくれます。








年末に向けて、街の空気が少しずつあわただしくなってきました。


そんなときこそ、深い、上質の休息。


生活のリズムの要となって、元気と免疫を高めてくれます。


でも、この時期、寒さで交感神経が優位になり勝ち。


「どこか、リラックスしきれない」


そのような方も多いと思います。


そんな皆さまにこそ、「ヨーガ・ニドラ」


初めて聞かれる方もおいでかも知れませんが、これは、ヨーガの一番のエッセンスの詰まったリラクゼーション法。



横たわった形で、講師の誘導を聞きながら、身体のそれぞれの部位を緩める作業を行います。


脳神経を休め、疲労感を改善し、明日への活力を引き出す等、さまざまな効果が期待されています。


ぜひお役立てください。



以下、須田 育 からのメッセージです。


「ヨーガ・ニドラにはたくさんのアプローチと可能性があります。


身体のみならず、思考や心理面、日常での行動へのアプローチも可能と考えられています。


でも、特に特殊な事を行うのではありません。まだの方は、ぜひ一度ご体験ください。」



ヨーガ・ニドラ―とは


講師の誘導に従って、心身の各部分に気付いてゆくヨーガの行法の一つです。


身体を休めやすい方法で横たわっておくつろぎください。


脳神経を休め、疲労感を改善し、明日への活力を引き出す等、さまざまな効果が期待されています。



講師 須田 育


すだ・いく 友永ヨーガ学院副院長 (社)日本ヨーガ療法学会 認定ヨーガ療法士 インド政府認定ヨーガ療法士


病院など医療の現場で、ヨーガの智慧を伝える。yagatomo.online月火水の朝ヨーガ、金の午前午後クラスも担当。




日時:12月11日(土)21:00-22:00 オンラインで開催



横になれる、暖かい、一番くつろげる場所からご受講ください。




bottom of page