158932.jpg

鬼丸 絵里子

映像ディレクターをしていた2005年にリラックス目的で学院入会。自分には関係ないと思っていた断食講座をひょんなことから受講、ヨーガの奥深さの一端に触れ指導者養成コース10期入学。2017年より学院講師。
日本アーユルヴェーダ・スクール認定アーユルヴェーダ・ヒーリング・コンサルタント 米国補完医療大学認定Ayurvedic Medicine Practitioner

担当レッスン

荻窪本部
月曜 10:00 やさしいヨーガクラス

yogatomo.online
火曜 20:00 今日と明日をつなぐ夜ヨーガ
水曜 10:00 ほぐして ゆるんで もっと自分と仲良くなる

レッスンでお伝えしたいことは何ですか?

語弊を恐れずに言うなら「もっともっと“わがまま”でいいんだよ」ということ。自分がゴキゲンな状態かどうかは、詰まるところ自分自身にしかわかりません。マットの上でも日常生活でも「基準は自分」。変化し続ける身体とこころを観察しながら「自分が快適と感じるかたち」をレッスンの中で探し、そこで感じたことを日常生活に持ち帰って頂けたらと願っています。

自分のレッスンの特徴は?

私自身、身体から緊張が抜けづらく柔軟性も低いタイプ。意外とそういう方、多いのではないでしょうか。まずは快適な呼吸を繰り返せるやさしい動きで、自分のうちに起こる小さな変化を見つめ続けましょう。次第に「こうあるべき」という思いから身体もこころも解き放たれ、力が内側から湧いてくるのを感じられると思います。

撮影/目野 直美