Yoga news image
2019.2.4

【3月催行】第16回インド修行の旅 – シバナンダヨガが生まれた場所 (シバナンダアシュラム、リシケシ、ハリドワール 2019年3月催行) update

2/4 update

2月22日の締切を前に、大陸旅遊さんに用意してもらっていましたお席全てが埋まり、現在3名さまのキャンセル待ち状態です。
大陸旅遊さんには、各航空会社様に増席をお願いしてもらっております。
状況がわかり次第ご連絡を差し上げますので、参加ご希望の方はお申込書を大陸旅遊さんまでお送りくださいますようお願いいたします。
なお、ファクシミリでのご送信にてお申し込みの場合、表裏と原稿のサイズにご注意ください。お名前やご連絡先が読み取れないことがあるそうです。
お申し込みされたのに、大陸旅遊さんから連絡がない場合は、恐れいりますが、大陸旅遊さんにお申込書が届いたかどうかのご確認をお願いいたします。

1/17 update

シバナンダヨガが生まれた場所に訪れるインドの旅 – 昨年11月に続き、最後の説明会を来週1月26日(土)13:00 ~ 開催いたします。今回の参加は難しいという方もぜひお越しください。ご予約は不要です。当日開始時間の10分ほど前までに直接お越しください。どうぞよろしくお願いいたします。

2018.12.27

インド修行の旅 – シバナンダアシュラム

第16回シバナンダアシュラムツアー (デリー、リシケシ、ハリドワール)
シバナンダアシュラム総本山に5泊滞在

説明会:11月17日(土)、1月26日(土)13:00~
旅程:2019年3月24日(日)~2019年3月31日(日) 8日間

第16回インド修行の旅 シバナンダアシュラム イメージ

アシュラムの朝は5時の瞑想から始まります。ガンジスの向こうから日が差すころには、朝ごはんの時間です。

インド国旗シバナンダアシュラム マーク

インド修行の旅へのお誘い

グルの恩寵なしに、ヨーガは学びえない。
これは、どのヨーガの教科書にも書いてあることです。

現代最大のヨギであり、グルの中のグルと尊ばれ、大勢の弟子を育て、世界中にヨーガを広げたグルデブ・スワミ・シバナンダ。

現在のヨーガの隆盛、そしてリシケシのにぎわいはグルデブの存在なしに語れません。

私の師である、スワミ・チダナンダ、スワミ・ヴィマーラナンダジ、スワミ・カーティケヤンジ、スワミ・ヨーガスワルパナンダジは皆、スワミ・シバナンダをグルと仰ぎました。

Serve, Love, Give, Purify, Meditate, Realize, Be Good, Do Good, Be Kind. Be Compassionate
ヨーガの教えを分かりやすく英語で広めたスワミ・シバナンダ。
そのエッセンス。

今年、40周年を迎えた友永ヨーガ学院は、このグルたちのお蔭で続けてくることができました。

そのグルデブのスピリットが今も力強く生き続けるシバナンダ・アシュラムに特別に宿泊させて頂き、ヨーガを感じて、学ぶツアーです。
グル恩寵に触れることは、ヨーガそのものの学びです。

今回で16回目になりますが、有難くもたくさんの皆さまと大きな恩恵を毎回頂戴しています。
この度も大勢の皆さまとご一緒できればと祈っております。

友永淳子

  • 【 日時 】:11/17(土)1/26(土) 13:00~
  • 約1時間程度を予定しております。ご予約は不要です。
    (11月には多くの方にご参加頂きありがとうございました。1月が最後の開催となります。どのようなツアーなのか知りたい、今回のご参加は難しいという方も、ぜひご参加ください。)12/5 update
  • お問合せ: 03-3393-5481
  • 【 旅程 】:2019年3月24日(日)~3月31日(日) 8日間