Yoga news image
2020.5.21

【5/21~】yogatomo.online を始めます - オンラインでレッスン!まずは1週間無料体験!

私たちのオンラインレッスン、yogatomo.onlineをスタートします

yogatomo online - 友永ヨーガのオンラインレッスン

2020年3月3日から、新型コロナウィルス対策で休校にしてきましたが、この5月より長らくリクエストを頂いていましたオンラインのレッスンを開始いたします。

4月末に皆さまにアンケートをお願いして以来、どういった形でのご提供が一番よいのか、予約サイトを作りながら、映像と音のチェックを行いながら、オンラインでも互いのつながりを感じられるように今も試行錯誤を重ねて参りました。

オンラインのレッスンは実際の教室のようにご様子を拝見したり、お声をかけたりは難しいけれども、人の目を気にせずに、すっと自分の内に意識を向けていくことが叶います。そして、日常を過ごされる場所でヨーガ的な、瞑想的な意識にはいっていくことで、新たな気づきも得られるチャンスも大きいと思います。毎朝のヨーガを習慣にするにも簡単。なにより、移動しなくてよいのは楽な限りです。

6月には、緊急事態宣言の解除となりそうな状況ですが、教室でのレッスンは人数制限はやむを得ない状況です。(詳細は検討中です。決定した内容は追ってお知らせいたしいます)

そこで、コロナ中も、コロナ後も、皆さんの日々の生活にお役立ていただけるよう、ぜひ皆さまには yogatomo.online の会員となって頂きたく以下の手順をお読みいただいて、オンラインレッスンにご参加賜りたくご案内申し上げます。

ただいま、1週間の無料体験期間付きです。無料期間中にキャンセルされても、料金はかかりません。皆さまと画面越しにお目にかかれますこと、心よりお待ち申し上げます。

友永ヨーガ学院 副院長

yogatomo.online管理人

友永乾史

yogatomo.online 時間割 (5/31 迄)

5月31日までの時間割は以下のとおりです。*緊急事態宣言が解除され、学院のレッスンがスタートする際には変更となります。変更を決定しましたらできるだけ早くお知らせいたします。

友永ヨーガオンラインレッスン 時間割 - tomonagayoga online lesson schedule

yogatomo登録→定期券購入→レッスン予約の手順

1)「プランと料金」(https://www.yogatomo.online/plans-pricing) から、「一か月定期券」を選びます。(指導者養成コースの方は、「指導者養成コース特割」を選んでください)

2)「新規登録」画面で、「メールアドレスで新規登録」(あるいは、Facebook、Google+で登録)メールアドレスとパスワードを入力してください。 (*yogatomoに登録できました!)

3)「お支払い画面」に移りますので、クレジットカード/デビットカード情報の入力をお願いします。末尾のスペースに、もう一度メールアドレスを入力してください。

4)「ご購入ありがとうございます」と画面にでてきます。(購入確認の「Plan Ordered」というメールが届きます)(*定期券購入できました!)

5)このまま、この画面を閉じないでの上のヘッダー部分にある「予約はここから」をクリックします。

6)「予約はここから」画面から、ご都合のあう、お好きなレッスンを選んで「今すぐ予約」をクリックします。

7)レッスンの詳細画面が出てきますのでさらに「予約する」をクリックします。

8)表記されている日にちと時間の中から、都合のよい時間をクリックして、「次へ」をクリックします。

9)「予約フォームに記入してください」画面で、お名前、メールアドレス(ログイン状態にあれば自動入力されます)を入れて、「予約する」をクリックします。(あとは空欄でもOKです)

10)「ご予約が完了しました」と出てきたら、予約は完了です。ご登録のメールアドレスに、レッスン受講用のURLの入ったメールが届きます。(*ここでレッスン予約完了です!お疲れ様です!)

初回は、レッスンの前日、あるいは遅くとも、レッスン当日の30分前までには、届いたメールの「ビデオ会議:Zoomミーティングに参加」となっている青字の部分をクリックしてください。

Zoomという、ビデオ会議システムがダウンロードされて、必要事項を入力頂くことで、Zoomアプリケーションが立ち上がります。

レッスンの受講に際しては、上のヘッダー部分にあるメニューから、「続きを読む」というプルダウンメニューを押して、「レッスンを受ける前には何を準備したらいいですか?」、「レッスンの前に注意すること」、「よくあるご質問」を読んでおいてください。

(定期券を購入しなくても、都度払いも可能です。その場合は、「予約はここから」から、お好きなレッスンを選んで、「セッションを予約」を選んでください。上記と同じように必要事項を入力します。「ご予約ありがとうございます」のメールが届いたら、ご予約は完了です)

以上