やさしいヨガ - 体の硬い方、初心者、シルバーの方を対象としたゆったりやさしいヨーガクラス

どなたでも楽しめるヨーガです

 ヨーガと聞くと、アクロバティックなポーズを思い浮かべる方が多いかも知れません。でも本当のヨーガの目的は難しいポーズの完成ではありません。この身体でいることが気持ちよいこと、ゆったりとしたこだわりのない気持ちでいられることがより重要です。「やさしいヨーガ」クラスは、無理のない動きを重ねながら、日々不足しがちな運動を補い、身体の末端まで新鮮な血液をめぐらせて、滞りやわだかまりのないすっきりとした心身へ導いてくれます。

バラエティ豊かな講師陣

 それぞれの講師がそれぞれの方法で、身体の末端から芯まで気持ちよく動かし、初心者の方にもヨーガの気持ちよさを味わえるように工夫しています。さすったり、揉んだり、叩いたり、自分の体をよくマッサージしてあげるクラス、自分の内側深くを意識させ、少しの動きで深層筋をしっかり鍛えられるクラス、ポーズのコツを覚えさせてヨーガの楽しさを味わえるクラスなど、多彩なクラスを用意してお待ちしております。
やさしいヨガクラス
プログラム概要:
 足首や股関節の柔軟さは、即身体の若さ、活力につながっています。このクラスを定期的に受講することで、普段の生活では動かすことが難しい四肢の付け根や、姿勢筋(深層筋)といわれる、コア(体幹)の筋肉を鍛えられ、安全で健康な毎日を送る自信がついてきます。
レッスン時間: 1 レッスン = 1 時間 30 分
レッスンスケジュール:

Pickup正座なし・らくらくヨーガ」 毎週金曜 11:00-12:30 担当:宮下みさ子
正座のない、膝にやさしいクラス。気持ちよく全身を動かします。

Pickup Ⅱ機能改善ヨーガ」 毎週火曜日 15:00-16:30 担当:上田玲子
「機能は構造通り」これは理学療法の分野の機能解剖学の有名な言葉です。それを取り入れたこのクラスは、加齢や日常習慣によって、痛んだり動かなくなる関節周りの、予防と改善を目的とします。関節の構造と筋肉の走行を学びながら、ほぐしやストレッチと筋トレを適切に組み合わせた行法で、関節の周辺を支え、構造通りに動かす筋肉の機能を改善して行きましょう。首、肩、腰、股関節、膝、手足が気になる方にお勧めします。

N新設クラス。

※ 友永ヨーガの時間割 ⇒ 荻窪本校時間割

※ 日曜日の担当講師又講師の代講情報は;
講師の代講・休講、週末クラスのお知らせ をご確認ください。

入会について: 詳しくは「入会のご案内」をご覧ください。
クラス体験: 詳しくは「友永ヨーガ体験クラス」をご覧ください。