アドバンストヨガクラス - 経験者、中級向けのクラス。難易度の高いポーズ、プラーナヤーマ(呼吸法)を行い、心身をより深く味わいます。

より深くカラダを知り、高度な体位を実践

 

ベーシッククラスよりも難しいポーズや呼吸法を通じて、より深くカラダを知るためのクラスです。当学院のベーシッククラスに1年以上通われた方、ヨーガを極めたい方にお薦めのコースです。難しく見えることを簡単に一見奇抜に見えるヨーガのポーズもそれぞれに成り立ちの理由があります。体位ごとの成り立ちを理解しながら、完成への過程を大切に行います。難しく見えるポーズも、成り立ちを理解することで難なくできるようになります。

アシュタンガ(八支則)を実践

 

アシュタンガ(八支則)といわれるヨーガのトレーニング体系を実践します。呼吸、瞑想、ポーズだけがヨーガではありません。日々の生活にて気をつけることを学んで、レッスン以外でもヨーガに浸る気持ちよさを味わっていただきます。

らくだの体位
▲ラクダの体位
腰、背中、特に脊椎を整えます。
泌尿器、生殖器に働きかけ、
体の冷えをとり、神経系統を調節します。
アドバンストヨガクラス
プログラム概要:

アドバンストクラスは、難易度の高い体位法、呼吸法を行い、心身をより深く味わうことができるよう工夫されています。一定の柔軟性とヨーガ経験を必要とします。

← ねじりの体位
背骨のゆがみを直し、腰を伸ばし、細く、しなやかで美しいウェストを作ります。


月のプログラム例: 呼吸法: シバナンダの呼吸法  体位法: マリーチの体位、猿王の体位

レッスン時間: 1 レッスン= 1 時間 30 分

レッスンスケジュール:

※ 講師の代講情報は ⇒ 講師の代講・休講、週末クラスのお知らせ をご確認ください。

入会について: 詳しくは「入会のご案内」をご覧ください。

クラス体験: 詳しくは「友永ヨーガ体験クラス」をご覧ください。